* *
碧い空に泳ぐ“くじら”に乗ったら・・・
Si je monte sur la baleine qui nage dans un ciel bleu...
<< 写真展開催! | TOP | 音楽に影響されて >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
個展のいきさつ
 急きょ、個展を行うことになったきっかけ。
それは、「ご縁」。といっていいのではないでしょうか。


私は個展をやれるほど、自分の写真に自信がありません。

なので、留学後に個展を開きたいとは考えてきましたが、

実行できずにいました。

「ブログ」は、やはり“気軽さ”があるので、写真を掲載できるのですが、

「個展」となると、写真にゆるぎない自信が無いと出来ない気がするんです。


そんな足踏みをしているときに、展示の話を頂きました。
これぞ「ご縁」です。

私が大学の先輩を居酒屋の店長に紹介して
→ 店長がKEYAKI CAFEを先輩に紹介して
→ CAFEのオーナーが先輩に「壁を飾ってくれる人を探している」と話したことにより
→ 先輩が私を紹介してくれました。

世の中ってうまく回ってますね。
オーナーに写真を気に入っていただけたので、それだけを自信に展示させて頂くことになりました。

ただ、せっかく素敵なcafeでやるのに、「完全なる展示」はイヤでした。
自分好みの写真を、光沢感のある用紙に印刷して展示するのが嫌なのです。
ということで、cafeに似合う展示、あくまで「インテリアとしての写真」を軸に展示しています。

それでも、まだまだ口だけの人間なので、出来ていないことが多いです。
すみません。
これからもゆっくり頑張ります。

少女

写真展の詳細

期間 : 〜3月31日
場所 : KEYAKI CAFE
電話番号 : 03-3791-8011
営業時間 : 8時〜22時
最寄駅 : 中目黒駅から徒歩5分
地図 : 食べログの地図はこちらから

テーマ : 【Photo Break】
写真で一息いれましょう。

写真は、基本的にヨーロッパを舞台にしています。
posted by 若菜 | 00:37 | 日記 〜 les journals et les photos du japon〜 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 00:37 | - | - | - |
コメント
Bonne chance, Wakana!!

隣にいるドイツ人に教えてもらったフランス語…間違ってたらゴメン☆

世の中は、本当に上手く回ってる。
頑張る人にはその結果を。
怠ける人にもその結果を。
才能のある人にはさらに力を。
才能を見出せない人には見出すチャンスを。

若菜は才能あるし、頑張るし頑張れる人だから、
素敵なご縁もいっぱいあるのかもね!!

羨ましいぜ☆分けてくれ、才能を(笑)!

素敵な個展になることを心から祈っています*
2011/03/05 06:58 by トモコ
Merci bien!
トモコ

Good Luckという意味だね。

才能は無いけど、根性はあるほうだと思います。笑
まだまだ世の中知らないこと・わからないことばかりなので、
皆さんから学ばせていただきたいですね。

日本は大地震で大変だよ。
ドイツではどのように取り上げられてるんだろう。
日本にいると、「今こそ団結のときなんだ」と思わされるよ。
それぐらい今はみんな必死で、みんな誰かのことを想ってる。
2011/03/14 13:06 by 若菜
ご縁ね。それ、大事だわ。
振り返ると、この26年間すべてご縁で生かしてもらったし。私が、ね。


ところで考えたんだけど、たぶん、詩なのかなと思ったよ。
若菜さんの写真の話ね。
報道写真は、基本的に何かしら主張(見る人に自由に解釈させない)があって、つまり論文なのかなと。


4月から新生活?
頑張って。
2011/04/01 02:13 by ラスコーリニコフ
ラスコーリコニフ

お返事遅くなってしまい、すみませんでした!!
ブログすら開かない日々が続いてました。
いや、忙しい訳ではないんです。汗

「詩」だと言ってもらえてすごく嬉しいよ。
ありがとう。
たしかに報道写真は、論文であり、
メッセージ性の強さからいえば一種の広告のようでもあるね。

4月から新生活です。
今は研修期間中で、ゆっくり過ごさせていただいてます。
ラスコーも新生活だね。でも変わらず大学に顔出してそうな雰囲気だね。笑
2011/05/04 00:00 by 若菜
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://shiroi-kuzira.jugem.jp/trackback/127
トラックバック